記事投稿のルールを決める

【この記事の主な対象読者】すべての皆様

最初くらい勢い良く、ということで早速2回目の投稿です。田畑です。
突然ですが、ここに記事を書く際にいくつか個人的ルールを決めたいと思ってます。

いくつかと言いながらとりあえずひとつしかないんですがw、
それがこの投稿最上部に書いた【この記事の主な対象読者】についてです。

株式会社ツナギのサイト上で書くブログということではありますが、
自分は田畑という一人の人間ですので、会社に関することだけではなく、
いろんなことを書いていきたいと思ってます。
(そもそもポジショントークは好きではないのでw、書かないと思います)

ただ、いろんなことを書くといっても、
自分の様々な属性を振り回しながら記事を投稿していては、
属性が大きく異なる方には、訳の分からない文字列に過ぎなくなるわけです。

ということで、記事の最上部に、毎回想定読者となる人たちの属性を書くことにしました。
IT戦士向け、診断士受験生向け、一般、、といった感じになると思います。

記事タイトルと合わせて一番最初にご確認いただき、
ご自身とは明らかに属性の違う記事の場合は華麗にスルーしていただいて結構です。
もちろんそんな時にもチャレンジして読んでいただけるのであれば、
それほど書き手として嬉しいことはありません。

ということで、書き手として忘れない限りは、
【この記事の主な対象読者】を書いていきますので、
読む際の目安としてご活用くださいませ。

中身の無い記事で恐縮ですがこの辺で。
張り切ってはいますが、明日日曜は定休なのと、
ap bank fesに参戦予定なので、更新はありません!