ゲキロン.jpリリース

【この記事の主な対象読者】すべての皆様

 

先日の記事で予告させていただきましたが、7/18に自社サービス「ゲキロン.jp」をリリースしました。

このサービスは、YesかNo、AかBと、選択肢を2択に絞って議論を行うための掲示板です。他のユーザからの反論された旨がブラウザ上に即座に表示されるなど、リアルタイムに相手の反応が分かります。従来の掲示板よりリアルタイムで活発な議論を行うことを狙いとして開発しています。

技術的にはWebSocketというリアルタイム技術を使用しています。サーバ側はnode.js、redis、nginxなどの比較的新しい技術を使用しているチャレンジングなサービスでもあります。

日本人はYes/Noをはっきりさせない傾向がある等と言われることもありますが、ぜひこのサービスを使っていただき、他のユーザととことん議論してみてください。

 

また、リリースと同時に開催していましたキャンペーンですが、当初の想定を大幅に上回り、キャンペーン初日に定員数に到達いたしました。ご利用いただきました皆様、大変ありがとうございました。サービス設計等においてご不安や不快感を感じられた方には、この場を借りてお詫びいたします。まだ出来たばかりの弊社とゲキロン.jpではありますが、温かく見守っていただけると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。